前後のエントリ

2006年10月25日(水)

MDR-NC22

満員電車は危険地帯ですから、ちょっと早めに出てわずかに人が少ない時間帯に通勤しているわけです。 でもね、こう、なぜだかとても急いでいる人がいるんですよ、たまに。 いったい彼らは何に追われているのか、降りる人よりも先に乗りたがるんだよねぇ。 で、イヤホンのコードが引っかかって耳から飛んでいきました。 よくある事故です。 コードは首の後ろを回ってますし、iPodのリモコンにつながってますし、通常はぷらぷらぶら下がった状態になるんですが、その日は違いました。 コードごと持っていかれてしまい、完全に飛んでいきました。 ありゃー。

強盗に近いんですが、降りる人よりも先に乗り込んじゃうような精神構造の持ち主にマトモに話が通じるとも思えないので泣き寝入ることにします。 偶然にもその日はソニーの新型ノイズキャンセルタイプ、MDR-NC22の発売日。 ああ、これは素敵な奇跡に違いありません。 さっそく帰りに横浜ヨドバシによって購入しました。

以前使っていたMDR-NC11よりもコードが柔らかい感じです。 歩いてもコードをこするようなノイズが発生しません。 ノイズ低減効果は強くなっているとカタログには書いてありますが、旧モデルとの強さの違いはよく分かりません。 同じようにノイズが消えます。 特に電車内のノイズは効果的に消えてくれます。 家で使うとPCのファンノイズがキレイに消えます。 携帯電話と咀嚼・嚥下に弱いのは以前と変わらず。 耳へのフィット感はMDR-NC11よりいいと感じます。 飛んでいったMDR-EX51LPと同じ形なのかな。 最近のソニーのカナル型はみんな同じ形なのかもしれません。 音質については私は満足です。 圧縮音源でも構わず喰っちまう私ですから音質をどうこう言える耳ではありませんが。 回路部からイヤホン部分へ出るところ(電池の直上)のケーブル折れ曲がっちゃうのがちょっと心配です。

投稿者 ミキオ | 2006-10-25(水) 23:01:59 | [ハードウェア] | 2006年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ