前後のエントリ

2006年12月06日(水)

[買物|CD] 金色のコルダ -primo passo- クラシックコレクション 第2セレクション編

よく知らないんだけど、金色のコルダは女子向け恋愛ゲームが元で、コミック化されてアニメ化されているようです。 アニメ版は私の中ではらぶドル・おとボクとともに今期トップグループです。 そんなアニメ「金色のコルダ~primo passo~」の物語の中で行われているコンクールの2回目の演奏会で演奏された曲を収録したのがこのCD。 アニメではカットされた冬海ちゃんの演奏も聴けます。 これは第2セレクションで、当然第1セレクションもあります。 なんとこのシリーズ、全5枚らしいので、第5セレクションまであるのかもしれません。 ああ、勝手に1クールだと思ってたけど、2クールなのですね。

ちゃんとしたプロの演奏家の人が、高校生のトップクラスでこのくらい緊張してるならこんな感じの演奏になるんじゃなかろうか、みたいな感じで「演技」をしているらしいのですが、素人の私にはさっぱりわかりません。 おまけとしてプロのテクニック全開演奏も同時収録なんだけど、聞く人が聞けば違いが分かるのかもしれません。

登場人物の皆さんのひとりごとが曲間にいちいちはさまるのがちょっとアレではあります。 主人公の日野ちゃんはしゃべらず、その他の人はみんな日野ちゃんに語りかけるというシステム。 ハーレム系ゲームのノリってことですかね、女子の皆さんはこんなので満足なんでしょうか。 ああ、でもリリ(CV:水橋かおりさん)は許す。

投稿者 ミキオ | 2006-12-06(水) 22:50:38 | [アニメ・コミック] | 2006年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ