前後のエントリ

2006年12月13日(水)

もっと小さいハイビジョンを

シャープが32型フルHDテレビを発表(ASCII24AV WatchCNET JapanEngadget JapaneseRBB Today)。 26型も開発を進めているということで、この調子でどんどん小さなフルHDテレビを作ってもらいたいと思います。 しかし32型で2台目とか子ども部屋とか、最近の家庭は広いんですねぇ。 うちなんか今のテレビは17型ですよ(1280×768だから720pはばっちり)。 この大きさで設置場所にほとんど余裕はありません。 26型だとしても、「大きい……あん、無理だよお兄ちゃん、入らないって。痛ッ、らめぇ……瑠璃、壊れちゃうぅ」てなもんですよ(説明の必要などないと思うけど物理的空間に余裕がないので大きいテレビは入りようがないっていう意味だヨ)。 えーと、瑠璃ってのは棚の名前、今考えた(脳内イメージキャラクタ)。 ちなみにHome ERECTAで検索してもらえればイメージできると思う、うちの瑠璃ちゃん。 しかしリンクに許可が必要って一体いつの時代のメーカーなんだ。

特に高さ方向に余裕が少ない。 がんばっても45cmくらいだ。 まあ瑠璃ちゃんはがんばり屋さんなのでHome ERECTAなので棚を組み替えることができるから、大規模に模様替えすれば60cmくらいは確保できるとは思うけど、それでも60cmくらいだもんなぁ。 26型とか言ってないで、思い切って20型くらいまで行ってみませんかシャープさん。 ほんとお願いしますよ。

ていうか最近の私はちょっと下品ですね。 いけないいけない、上品ブロガーを目指しているのに。 反省。 では、ごきげんよう。

投稿者 ミキオ | 2006-12-13(水) 23:45:59 | [日記] | 2006年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ