前後のエントリ

2006年12月20日(水)

[買物|DVD] 銀盤カレイドスコープ6

銀盤カレイドスコープ、アニメ版の最終巻。 ちょっとだけ特典映像がありますが、まあたいした品ではありません。 最終話は結局Alan Smi Theeのままでした。

私は原作のファンで、専門用語で言うところの信者なので、アニメ化には期待してたんですよ。 ほんと、過度の期待。 100点満点で300点くらいの作品を求めていた。 冷静によく考えればアニメ化されたものが原作を超えることなんてほとんどないってことに気付くはずなんだけど、舞い上がってたからね。 で、ふたを開けてみたらひどいデキで落胆したというわけです。

でもね、改めて見てみたら言うほど悪くないですよこれ。 平均点は余裕でクリアしてると思います。 100点満点で70点くらい。 アニメオリジナルなピートの職業設定も効果的だし、原作を忘れれば十分に楽しめる。 300点を期待して70点だったから落胆したけど、70点なら合格でしょう。 リアの出番が少ないのも、人気声優を贅沢に使ったと考えればゴージャスな気分になれます(なれないか)。

ずいぶん待たせたDVDに特典映像として「リアとタズサのフィギュア教室」が12回分あったら最高だったんだけど、祈りは届きませんでした。

投稿者 ミキオ | 2006-12-20(水) 22:29:53 | [銀盤カレイドスコープ] | 2006年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ