前後のエントリ

2007年01月14日(日)

[買物|本] Simoun

速瀬羽柴さん「Simoun」(一迅社百合姫コミックス)。 原作は創通映像とスタジオディーン。 マンガ版のシムーン。

どうやらこの1冊で完結の模様。 アーエルとネヴィリルがいかにして(バ)カップル街道を邁進してきたのか、その感動の歴史を綴る青春物語。 きれいな絵でアーエルとネヴィリルのいちゃいちゃぶりを堪能したいお兄さまがたにおすすめ。 なにせ1冊だけなので、謀略渦巻く政府上層部や秘密のベールに包まれた礁国飛行テクノロジーのすべてとかはまったく出てきません。 コール・テンペスト12人すら全員登場しない。 2人だけに徹底的にフォーカスした結果、2人の青春の足跡がぶれずに美しく描写されて心地よいです。 ただまあ、900円はちょっと高いかな、と思います。

投稿者 ミキオ | 2007-01-14(日) 20:59:53 | [アニメ・コミック] | 2007年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ