前後のエントリ

2007年02月23日(金)

[買物|CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクタソング第9弾。 キョンくんです。 これはヤケですね。 もうヤケ。 発音数で他の追随を許すわけにはいかないのがキョンくんの意地なのかもしれません。 かわいいとこあるじゃないか。 涼宮ハルヒがゲスト出演、これは使い回しではなくちゃんと録音したものだと思う。 てかこのカップルはツンデレ×ツンデレだから結果が一般人に分かりにくいんだよな。

さすがにこれで最後だよね? 森さんとか阪中とか出ないよね?? もし最初からこのキョンくんを作りたくて、ハレ晴レをあの3人に歌わせてオタの心を掴んでおいてじっくりゆっくり時間をかけて多人数のキャラソンを仕掛けてきたのだとすると、スタッフの見事な手腕に完敗です。 さすがにそれはないと思いますが、キャラクタソングシリーズに原作者が絡んでいたのならあるいは(谷川さん、キョンくん好きそうだし)。 あ、そうだ。 最初に出たSOS娘たちのCDはハレ晴レが原曲バージョンだったんだけど、最近のアレンジバージョンもなかなか素敵なので、SOS娘たちによる新ハレ晴レを願ってみよう。

投稿者 ミキオ | 2007-02-23(金) 21:34:46 | [アニメ・コミック] | 2007年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ