前後のエントリ

2007年02月27日(火)

[買物|本] ファイナルファンタジーXI 賢者の遺言(上)

はせがわみやびさん、「ファイナルファンタジーXI 賢者の遺言(上)」(エンターブレインファミ通文庫)。 イラストは金田榮路さん。 FF11の小説版、20冊目だそうです。

サブタイトルどおり、冒頭でペタ死亡確認。 いや、確認はしてないけど。 どうするのかと思ったら、これ実は短編集なんですよ。 アルとイーリスのラブコメディはまあいいとして、ジェドの過去話(ペタとの出会い)は昔のジュノの様子と共に大変興味深いものになっています。 こういう時代を経て、冒険者が時代の中心に出てきたんですね。 むしろ冒険者の爆発的に急速な進出ぶりに目を見張れということでしょう。 時代が冒険者を求め、冒険者が時代を作ってきた、とまあそういうことなんでしょう。 昔のことを語りつつ、後半へ続きます。

投稿者 ミキオ | 2007-02-27(火) 21:28:39 | [FF11冒険日誌] | 2007年02月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ