前後のエントリ

2007年03月02日(金)

[買物|ゲーム] ガンダム無双

かつてない爽快なガンダム、「ガンダム無双」(コーエーバンダイナムコゲームス)。 パッケージにはバンダイのロゴしかありませんが、開発はコーエーだそうです。 つまり無双の骨格にガンダムの皮をかぶせたものです。 や、無双シリーズはやったことないんだけどね、肉まんが出るくらいしか知らない。 ガンダムもあんまり詳しくは知らないんだよなー、ガトーとかライデンとかはどんな人なのかさっぱり分かりません。

アクションゲームが苦手な私(反射神経がにぶいんです)は、やっぱり思ったとおりガードができません。 イージーモードならとりあえず進めることができるくらいのバランスなので突っ走って行きたいと思います。 ものすごい数のモビルスーツが出てきます。 うちは17型なので迫力に欠けますが、大画面なハイビジョンの人はそれはもうすごいことになるんじゃないかな。

しかし、実は無双システムってなんにでも合うんじゃないだろうか。 「わらわらと現れる敵」に違和感のない世界なら製作可能だと思います。 エヴァ無双とかパトレイバー無双とかならすぐにでも作れそうだし、ちょっと捻ればハルヒ無双とかリリアン無双とかできちゃいそう。 コーエーってことで金色のコルダには期待したいところだけど、ザコ敵を何にすればいいのかなぁ。 大量のリリ? そうそう、ガンダムといえばケロロ軍曹がいるじゃない、ケロロ無双は明日にでも作るべき。 あと舞HiME無双はすでに作りかけているに違いないと予想。 ちゅか、これからのゲームは無双だけでいいんじゃない? エースコンバット無双とかリッジレーサー無双とか塊魂無双とか太鼓の達人無双とかゼビウス無双とかディグダグ無双とかマッピー無双とか。 メタルギアソリッド無双とかグランツーリスモ無双とかときめきメモリアルオンライン無双とか、イケるってマジで。 コーエー始まったな。

720pなのはXbox 360版(振動付き)への布石だと思っていますが、間違ってますか? 間違ってますか。 そうですよね。 それでは、プラットフォームの違いとかバンダイとナムコの違いとかそういういろいろな壁を乗り越えて、各社総力を挙げてアイマス無双の製作に取り掛かってください。 アイマス無双とアイマス無双ゼノグラシアの2本立てでも可。 よろしくお願いします。

投稿者 ミキオ | 2007-03-02(金) 00:53:49 | [ゲーム] | 2007年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ