前後のエントリ

2007年03月31日(土)

[買物|本] 涼宮ハルヒの分裂

谷川流さん、「涼宮ハルヒの分裂」(角川書店スニーカー文庫)。 イラストはいとうのいぢさん

表紙イラストがアニメ版っぽい。 これはニュータイプ別冊付録ですか、メガミ文庫ですか。 中身のイラストは以前と同じテイストでした。 あとがきもなく次巻に続きます。 余裕のある人は次の「驚愕」が出てから読み始めるのがいいような気もします。 普通に進級していることにびっくりしました。 時間進むんだな、この世界。 タイトルを考えると、おそらくどこかで分裂した世界を平行して描いているようなのですが、そのことをビジュアル的に強化する印刷位置の工夫とかが素敵です。 余白の調整ってプロの出版業界ではお茶の子さいさいなのかな。

しかし、この作者さんはすごいなぁ。 常人が10年かけてゆっくり穏やかに放散する情報量を、谷川さんは3ヶ月くらいで出し切ってしまっているような。 なんか心配になってしまうくらいの密度を感じます。

投稿者 ミキオ | 2007-03-31(土) 00:40:34 | [アニメ・コミック] | 2007年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ