前後のエントリ

2007年04月03日(火)

[買物|本] がんばれ! 鉄道むすめ

村木皓一さん、「がんばれ! 鉄道むすめ」(学習研究社・学研ムック)。 原作はトミーテック、明科実祐さん。 イラストはみぶなつきさん、宙花こよりさん。 鉄道むすめの小説版ていうかなんていうか。 久慈ありすのフィギュア付き。

なかなか見事な出来だと思います。 私は鉄分はそんなに濃くないって言うかむしろ薄いんですけど、制服分はかなり濃いので鉄道むすめは大好きなんです、ってなんでこんなところでこんなことを告白せねばならんのだ。 結構細かい設定まで作ってあったんですね。 や、作ってあったのかこのために作ったのかは知らないですが。 今回はむすめさん同士の絡み合いはなく、ひとりにフォーカスした短編をまとめたものになっています。 ドラマCDなんていう恐ろしげな宣伝もあったりして、今後は絡み合う人間模様な感じになっていくのかもしれません。 いやまあ制服着ててくれれば後はどうでもいいのですが(←ダメな大人)。

フィギュアは精巧な作りです。 髪の毛がいいですね、基本的にポニテ萌えなので髪の毛をまとめられるとグッと来ます。 顔は2次元のイラストの方がかわいいかな。 組み立てると置いておく場所がないので、まだ組み立てていません。 上半身と下半身の2パーツなので再びバラして片付けちゃえばいいんだけどね。

投稿者 ミキオ | 2007-04-03(火) 21:14:25 | [アニメ・コミック] | 2007年04月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ