前後のエントリ

2007年05月26日(土)

[買物|ゲーム] Forza Motorsport 2

グランツーリスモのXbox版と言ってしまうと身もフタもなさ過ぎるけど、まあ正解だと思う。

最初に悪い点を書いちゃう。 ロードが遅いです。 そういえば事前の各種媒体の(提灯)記事でロード時間に関する記述はなかったね。 書いてなければ普通のレスポンスだと思っちゃイケないわけだ。 速いと書いてない=すこぶる遅い、ということですね。 5GBくらいなら使っていいから、HDDをキャッシュにして高速化してくださいお願いします。 はっ、もしかして120GB HDD販促のため30GB空いてないとキャッシュしませんとかそういう仕様だったり? ただ、他の人はロードが遅いって言ってないみたいなんだよな。 うちのXbox 360が故障してるのかしら。

敵車AIがイージーだと簡単すぎ、スタンダードにするといきなり拮抗しちゃう。 今の私の腕前だとイージーとスタンダードの間の難易度が欲しいけれど、可及的速やかに腕前を上げろということですね。 精進します。 推奨ライン表示はすばらしく便利だけど、これを表示してたら頼ってしまって、コースを覚えられない。 ストイックに生きるなら表示しちゃダメだ。 漢度が試されるオプションだけど、私はしばらく表示することにする(ダメじゃん)。 STMは切ってもあまり違和感がないし難易度も変わらないように思う。 滑ったら必ず介入するのかと思ったらそうでもないみたいだし、効くときは単純にブレーキかけるだけみたいだし。 あったほうがじゃまな感じがします。 TCSはCクラスくらいなら切っても問題ないみたい。 直線でも全開くれると踊りだすようなパワーマシンなら必要だろうけど、まだそんな車は持ってないからわからない。 ABSは一人で走るなら切ってもなんとかなるけど、敵車とライン奪い合いながらコーナーに突っ込んでいくような状況だとABSの効果テキメンすぎて切れない。 ハイテク万歳。

GTみたいにオフロード風のコースがあったら素敵なんだけど、あるのかなぁ。 パワーのkW表示は分かりにくいけど、もう馬の時代は終わったんだと言い聞かせながら慣れるしかないかな。 あと、AIで出てくるR.Sakakiとかを全部女子名で妄想してハァハァするのもよいだろう(ダメだ思うぞ常識的に)。

投稿者 ミキオ | 2007-05-26(土) 20:22:50 | [ゲーム] | 2007年05月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ