前後のエントリ

2007年07月27日(金)

[買物|本] モンスターハンター 狩りの掟

ゆうきりんさん、「モンスターハンター 狩りの掟」(エンターブレインファミ通文庫)。 イラストはコヤマシゲトさん。 672円。

モンスターハンターはポータブル2ndしか触ってないし、そのポータブル2ndだってイャンクックを倒すのに1ヶ月以上かかってもう気力が限界だし、やっぱりアクションゲームは苦手だよう。 小説版なら反射神経は関係ないから安心だネ☆……微妙に空しいな。 ゲームでモンスターの名前を覚えていない(覚えられない)ので、小説版でビジュアルなしでモンスター名を言われてもさっぱり想像できなくて困りました。 家にいるときは仕方なく攻略本(小さいヤツ)を参照したりして。 でも基本的に家では読まないから(デフォルトは電車の中)結局あまり分からない状態のまま読み進めることになってしまいました。 ま、大きな問題ではないと思います。

基本的には友情・努力・勝利のジャンプ的なノリ。 ハンターとして大地と共に生きる姿は無駄に熱く、目から熱い汗がこぼれることもしばしば。 書店に1冊しかなかったから安心して買ったんだけど、調べてみると実は既に4冊も刊行されている人気シリーズでした。 もう少しゲームの背景を学習してからのほうがいいのか、熱の冷めないうちにあと3冊読んじゃうべきか……。

モンハン小説→[狩りの掟/英雄の条件/長の資格/狩りの追憶/魂を継ぐ者1/魂を継ぐ者2]

投稿者 ミキオ | 2007-07-27(金) 22:10:41 | [アニメ・コミック] | 2007年07月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ