前後のエントリ

2007年08月25日(土)

[買物|本] ココノカの魔女

桐原いづみさん、「ココノカの魔女」(双葉社・アクションコミックス)。 900円で購入。

「ひとひら」の作者の桐原いづみさんのコミックです。 1冊で完結、全18話の心温まりまくりのファンタジー。 泣かせるより笑わせるほうが難しいなんて言うけど、ラストでは泣き笑いを誘発するという非常に高度なへっぽこぶりを発揮してくれます。 さわやかな読後感は万人におすすめできると思います。 すべての家庭のトイレに常備すべき名作。 ってトイレかよ。 いやまあ短いしちょうどいいかなーと。

同じ顔は鏡像になっているので、帽子を被っていないときは髪の毛の分け目でチェック。 アニメ「ひとひら」で榊部長率いる演劇部の出し物がこの「ココノカの魔女」。 映像で見たかったなぁ。

投稿者 ミキオ | 2007-08-25(土) 19:42:25 | [アニメ・コミック] | 2007年08月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ