前後のエントリ

2007年10月25日(木)

[買物|本] 天使の飼い方・しつけ方 3

淺沼広太さん、「天使の飼い方・しつけ方 このあとスタッフが全力でもふもふいたしました。」(集英社スーパーダッシュ文庫)。 イラストは羽々キロさん。 580円で購入。

第1巻「本編には一部ファンシーな内容が含まれております。」、第2巻「なまけものですのでお早めにお召し上がりください。」に続く第3巻は「このあとスタッフが全力でもふもふいたしました。」です。 季節感ばっちりに文化祭中心でお送りします。 凹みがちな天使系ツンデレ少女というのもまた新たな魅力であるとは思いますが、基本的にツンデレは元気でなければならないと心の底から叫びたい。 勢い余るほどの元気でもって大きな声でツンツンしていただきたい。 元気のないセラを見るのはこっちがつらいからな。 しかし元気娘の重要性を改めて認識させてくれた点で秀作。

いろいろ謎的なものが解決してみたり判明してみたりアレコレつながってみたりしたのでもしかして最終巻か? コレで完結か? と途中で思ったりもしましたが、もう少し続きそうです。 この手のお話はハッピーエンド以外許されないと思いますが、しかしイデルは生まれながらに不幸が確定した悪魔っ娘。 どんな汚い手を使えば彼女が幸せになれるのか、作者の手腕が問われる場面です。 楽しみに待つことにします。 予感としては破壊神さまがカギかと。

投稿者 ミキオ | 2007-10-25(木) 23:56:32 | [アニメ・コミック] | 2007年10月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ