前後のエントリ

2007年11月18日(日)

[買物|人形] ねんどろいど 朝比奈みくる

グッドスマイルカンパニーねんどろいどの涼宮ハルヒの憂鬱シリーズから朝比奈みくる。 戦うウエイトレス朝比奈ミクルバージョン。 4,000円で購入(送料込み)。 モノは3,000円の表示だったんだけど、送料が1,000円に設定されているとはおじさん一本取られちゃったな。 ハルヒと有希は売り切れてるけど、みくるちゃんは買えちゃった。 売れ残ってるって言うな。

内容は、みくるちゃん本体に、交換用の顔が3つ。 顔の表情は合わせて4つ(ノーマル、ニコニコ、怒った、ミクル)。 交換用の腕が2本、交換用の手がひとつ。 さらにミクルビームが付属。 当然自立できないので、本体用の台座とミクルビーム用の台座が付いています。 首、腕、脚の他にツインテールが可動。 顔を交換するときは頭を前後に割るんだけど、これが結構グロい。 顔だけが3つ並んでるパッケージもなかなかシュール。

結構重い(特に頭が)。 しかも結構大きい(特に頭が)。 うちにある人形はDVDのおまけとかガチャガチャまわして出てくる300円のとかしかないから、大きさ的には全高120mm前後なんだ。 実はねんどろいどの方がやや背が低くて100mm程度だけど、横幅がワイド。 ほとんどが顔だし、非常に存在感が大きい。 なんていうか、おまけだから、とか、小さいし、とか、言い訳できない存在感。 完璧に美少女フィギュア。 どんなに取り繕ってもヲタアイテム。 リボルテックはそれより大きいけど、全部レイバーだからなぁ。 ロボットと美少女は別カテゴリだろう。

言い訳できるくらいの小ささがいいなぁ。 今度出るねんどろいどぷちシリーズに期待。 もっと小さいのがあるとさらにうれしい。 次に出る鶴屋さんもだけど、北高制服バージョンもあるといいな。

投稿者 ミキオ | 2007-11-18(日) 20:42:14 | [アニメ・コミック] | 2007年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ