前後のエントリ

2007年12月16日(日)

[買物|人形] リボルテック ブロッケン

海洋堂リボルテックNo041、SEEのTYPE-7ブロッケン。 1,775円で購入。

作品中では確か「西ドイツの軍用レイバー」と言っていたと思います。 ドイツがまだ東西に分かれていた頃のお話だということですね、時代は変わったものです。 シャフトはその当時から、シャフトエンタープライズ・ジャーマニーではなく、シャフトエンタープライズ・ヨーロッパとして活動していたわけです。 ヨーロッパ経済圏という概念をただの1社で世界全域に浸透させ、のちのヨーロッパ連合設立に大きく貢献したことは言うまでもないでしょう(民明書房刊「兵器で見る世界の歴史」より)。

重装甲・大出力の絵に描いたような軍用レイバーです。 デザインはマッシヴですが、それでいてどこかエレガントな印象も併せ持っていてなかなか秀逸。 量産機はコストとのせめぎ合いの末に生み出されるので、開発技術と生産技術の美しい結晶を見ることができます。 プロトタイプにはない魅力です。 肩に付いている触覚状のものってなんなんだろう。 何かのアンテナなのかな。 かなり自由に動きます。 ツインテールと名付けて萌えることにします。 でもヒジ関節が弱いな。 リボルバージョイントじゃないのか、個体の問題なのか。

投稿者 ミキオ | 2007-12-16(日) 11:35:01 | [アニメ・コミック] | 2007年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ