前後のエントリ

2007年12月18日(火)

ウィルコムの広告

ウィルコムの電車中吊り広告を見ました。 都心の地下鉄とかではあったような気がしますが、JR京浜東北線では初めて見たような気がします。 ウィルコムタイムの広告でした。 携帯各社はいつも大量に広告を出しているのに、ウィルコムはまったく出てこないなぁと思ってたんだ。 ユーザとしてはウィルコムのマイナー感が心地良いので、あまり手広く宣伝したりして欲しくなかったりもするんだけど、まあ儲からないとつぶれちゃうわけで。 B級アイドルを応援するファンの気持ち(なんだそれ)。

だいたいこのウィルコムタイムっていうのも、データ通信でイー・モバイルに完敗だからソフトバンクの弱点にぶつけましたみたいな感じがして、正々堂々感が足りない。 しかも、この広告に一般ピープルが興味を持ったとして、端末は事実上TKRの2機種だけですよ。 そこからどんなビジネスを展開するつもりなんでしょう。

噂の2.5GHz帯の話が本当ならここから始まるウィルコムの伝説ですが、まだ決まったわけじゃない。 ぬか喜びはしないようにしましょう。 もしも次世代へ行くにしても、清く正しく慎ましいウィルコムでいて欲しいと願っています。 広告に芸能人を出すならゴトゥーザ様でお願いします(WX310SAを持っている写真を見たような気が)。

投稿者 ミキオ | 2007-12-18(火) 23:45:53 | [日記] | 2007年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ