前後のエントリ

2008年03月23日(日)

[買物|DVD] 落語天女おゆい Vol.1~6

アニメ「落語天女おゆい」のDVD。 全6巻、中古品をまとめて14,192円で購入。 「中古にだけは手を出すな」ってばっちゃに言われてたんだけど(ウソ)、だって初回特典が欲しかったんだもん。

世間的にはあまり評価がよろしくない本作ですが、私は好きなんです。 新品DVDを買うほどではないにしろ、中古なら買ってもいいかなと思えるくらいには好きなんです。 おゆいで初めて後藤沙緒里さんを認識したので、これ以外の声が小さい役になんだか違和感があったんですよね。 最近やっと、おゆいが特別だったんだとわかってきました。

オンエアを見たときもそうだったんだけど、DVDで見直してみて分かってるのにやっぱり泣いた。 最終回で酒柱が立ったところは最近のアニメ作品の中でも屈指の名シーンだと思う。 ……ちょっと過言かもしれない。 でも、大好きな作品であることは間違いない。

投稿者 ミキオ | 2008-03-23(日) 17:24:15 | [アニメ・コミック] | 2008年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ