前後のエントリ

2008年06月25日(水)

[買物|本] 薔薇色にチェリースカ 3

海原零さん、「薔薇色にチェリースカ 3」(集英社スーパーダッシュ文庫)。 イラストはネツマイカさん。 600円で購入。

異世界ファンタジー方面とか超能力バトル方面へ行くんじゃないかと思ってたんだけど、いきなりのエロゲ的展開に笑いました。 笑う要素がいちいちおっさんくさいというかなんというか、わっはっはと大笑いするとかクスリと笑うとかそんなんじゃなく、グフフと下品に笑う感じ。 私はおっさんなのでこの感じが素晴らしくフィットしますよ。 この先毎回こんな感じってワケにもいかないだろうけど、2巻まじめにやって1巻バカやるのはいい割合かと。

全方位フラグ準備完了的な雰囲気を生かすためには、ゲーム化しかないんじゃないかと思いますがどうでしょう。 シシリーフラグなんて立てるの大変そうだけど、困難な道にあえて進んでこそ漢だろう。

投稿者 ミキオ | 2008-06-25(水) 23:49:27 | [アニメ・コミック] | 2008年06月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ