前後のエントリ

2008年08月01日(金)

[買物|本] お釈迦様もみてる 紅か白か

今野緒雪さん、「お釈迦様もみてる 紅か白か」(集英社コバルト文庫)。 イラストはひびき玲音さん。 460円で購入。

「マリア様がみてる」の姉弟編。 時期はユキチくんが1年生として花寺に入学したあたり。 祐巳ちゃんで言えばタイが曲がっていてよとかそういう頃だと思います。 ずいぶん思い切った巻き戻しです。 この調子なら祥子さまが卒業するまで10年くらい戦えそうです。 サブタイトルの「紅か白か」は黄薔薇はいらない子という意味ではないです。 無駄な深読みは禁止です。

意外にヘヴィな人生を歩んできた祐麒くんのお話ではあるのですが、主人公を差し置いてアンドレ先輩のツンデレっぷりには吹かざるを得ない。 あやうく惚れそうになりました。 ここに瞳子ちゃんを投入するとどうなるんだろうなぁ。

ちなみに、「シャカみて」とか呼ばれちゃうんでしょうか(黄金聖闘士みたいだな)。

投稿者 ミキオ | 2008-08-01(金) 00:13:37 | [マリア様がみてる] | 2008年08月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ