前後のエントリ

2009年05月23日(土)

[買物|ソフト] JUST PDF [作成]

ジャストシステムのPDFソフト、JUST PDFの一番安い[作成]を買ってみた。 1,820円で購入。

インストールパスがProgram Files\Nuanceなので、おそらくニュアンスコミュニケーションズジャパンからの供給だと思います。 バージョン情報にはZeon Corporation(たぶん台湾Zeon社)のコピーライトがあるので、つまりエンジン部分はいきなりPDFと同じものってことですかね。

Wordからの出力だと、目次から見出しにジャンプできたりします。 値段なりの機能はあると言えるでしょう。 ただ、エクスプローラでファイルを右クリックすると結構な確率でPDF作れって出てきてうっとうしいです。 たぶん拡張子に印刷の設定がしてある場合は項目が出ちゃうんじゃないかな。 こういうソフトは、必要なときは呼び出すから、普段は完全に隠れていてほしいんだけどなぁ。 batファイルを右クリックしてPDFを作ることなんてそうありませんよ?

常駐しないだけマシと思えってコトなのかな。 作ってる中の人も自分のマシンの右クリックにいちいちPDF作れって出てきてたらウザいと思うんだけどなぁ。 気にならないのかしら。

投稿者 ミキオ | 2009-05-23(土) 23:08:27 | [ソフトウェア] | 2009年05月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ