前後のエントリ

2005年06月14日(火)

スキル上げしなきゃ/NazunaのFF11冒険日誌

古墳でお化け

週末だけのレベル上げで、無事に白がLv63までやってきました。 ふと見ると両手棍スキルが126。 えーと。 FFXI skill captureさんによると、白の両手棍スキルはC+。 126ってーと…Lv44相当。 ちょっとスキル上げをサボりすぎてますねー。 Lv45~Lv46の敵ならば練習相手にならない敵だと思うので、ソロでもいけるかも。 Vana'diel Monstersさんで調べてみると、近いところでは古墳のLost Soulあたりがいい感じ。 さっそく行ってみると、わずかに上がりますよスキル。 骨に棍棒は相性もいいし、強さ的にも何とか勝てるし、100匹くらい狩ればスキル5くらい上がりそう! (←あんまりうれしくないな)。 Shadeに手を出してみたら、こいつはちょっと強すぎる感じ。 次元殺でストンスキンがすぐはがれちゃう。 「楽」もいるしリンクするし、手を出さない方がよさげ。 Revenantは硬い。 お化けは物理攻撃に耐性があるから、骨相手に比べたら与ダメージが1/3くらいになっちゃう。 スロウが4回切れるくらいの長時間戦闘で、下手するとストンスキンだけでMP切れちゃうってなくらい。

結論としては、ソロでの武器スキル上げはちょっち厳しいと。 獣人拠点のカギ取りシャウトに乗ってみたけど、あのあたりはスキル200くらいまでいける場所なわけで、126とかで行っても当たりゃしないのであります。 パピ粘菌あたりがいい感じのような気がするけど、限界1の人なんて最近いないよねぇ。 どうしたものか。

投稿者 ミキオ | 2005-06-14(火) 00:50:48 | [FF11冒険日誌] | 2005年06月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ