前後のエントリ

2005年08月21日(日)

光る眼/NazunaのFF11冒険日誌

ナズナがお世話になっているLSはとても弱小なんですが、3人なら集まれそう。 というわけで、行ってみました。 3人でLv40制限のBC、光る眼。 泣く子も黙る超高額アイテム、クジャクの護符を落とすようになったことで話題のBCです。 あ、写真はないですヨ。

当日はサーチと競売が使えないというかなり切迫した世界情勢だったのですが、参加者全員が前日までに大まかな準備を済ませていたらしく、まあなんとかなるだろうとそのまま出撃。 アップル・オレとハイポーションのために本当はあと1ダースほど水のクリスタルが欲しかったんだけど、競売が使えないならしょうがない。 パーティの構成は忍/戦、忍/白、赤/白の「テンプレ通り」のもの。 残念ながら忍者のレベルが足りないナズナが赤/白、つまりマラソンランナーとなります。 赤がグラビデとバインドを駆使してボスを遠くに引きずりまわす→そのスキに雑魚2匹を忍者が倒す→3人でボスを倒すというよくある作戦。 本当は「ボスと雑魚1匹をマラソンして雑魚を1匹ずつ処理」するのが楽なやり方らしいんだけど、ナズナはマラソン初体験なので忍者さんズに無理してもらってひとり1匹ずつ撃破することになりました。 3人が2回ずつ、計6戦して全勝。

気になる戦果ですが。 当たりとしてはイレース×2とファランクス×1。 ファランクス(約3万ギル)を当たりと言っちゃうあたりが貧乏ですね。 で、ネタとしてリフレシュ×4。 当時手を出すこともできなかったリフレシュが今や3千ギル。 その他、競売では売れなそうな武器やベルトがいくつか。 触媒をたくさん使った忍者さんにはイレースが、ヤグードドリンクを飲んでがんばったナズナにはファランクスがそれぞれ当たったので、全体としてOKと言えましょう。

え? クジャクの護符? やったのはたった6戦ですよ。 超高額レアアイテムがそうそうドロップするわけないじゃないですか。 日頃の行いがよっぽどいい人じゃないと当たらないんですよあんなアイテム。

というわけで。 今回のメンバーは強烈にいい人だったようです。 6戦してクジャクの護符を2個ゲット。 ハハハハハ。 もう笑う以外に何ができましょう。 競売価格900万ギルのアイテムが庶民ナズナのカバンの中にあります。 なんだかもうどうすればいいのかわかんなくなってるんですが、試しに1千万ギルでバザーに出しておきますね。 競売だと手数料が払えないから。 いやまあ普通に高性能アイテムだから、売るつもりはあまりないんですけどね。 売れちゃったら売れちゃったで、それはそれでみたいな。 ……。 あーもうっ、わたしはいったいどうすればいいんですかぁーっ(涙) ←慣れない高額アイテムに錯乱中。

投稿者 ミキオ | 2005-08-21(日) 22:14:50 | [FF11冒険日誌] | 2005年08月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ