前後のエントリ

2005年09月11日(日)

初恋マジカルブリッツ

あすか正太さん初恋マジカルブリッツ」(集英社スーパーダッシュ文庫)、イラストは天広直人さん

  • 「はじめていいます、大好きです」
  • 「いいからあたしに恋しなさい!」

表紙に騙されて魅せられて購入を決意するというのは、ライトノベルにおいては非常に正常な行動原理であって、むしろそれがデフォルトであると言ってもいいと常々思っています。 今回の「初恋マジカルブリッツ」も表紙に惹かれて買いました。 いいから私を買いなさいと、強い電波が飛んできたんです。 2巻の「いいからあたしに恋しなさい!」の方でした。 これは続きものの途中の巻っぽいなと思いましたが、同じ作者の本は他になかったのでとりあえず購入。 帰宅してからAmazonで検索してやっぱり2巻であることが判明、1巻を発注。 しかしね、初恋なんていうこっ恥ずかしいタイトルの小説なんか普通は買いませんよ。 表紙パワーです、ええ。 ちなみに読んでみて分かりましたがこの「初恋」は地名です。 だから恥ずかしいことなどないのです。

エロです。 もうエロエロです。 ライトノベルの領域を超えているような気もします。 でも開けっぴろげなエロではなく、全身に分厚い羞恥心をまとった祈梨ちゃんです。 恥じらいと恥じらいの隙間からエロが覗き見えるという、なんていうかその、すいません私にとってど真ん中です。 赤面しながらのた打ち回るような純情で淡い恋心をお楽しみください。

恋する乙女パートはいい感じなんだけど、戦闘シーンがなー。 説明不足で何がどうなってるのか、誰が何をしゃべってるのか、よく分からないところがありました。 説明を省いてテンポを出そうとしてるのかもしれないけど、それにしてもなぁ。 戦闘シーンはアニメ化前提なのかな。 妄想全開モードで脳内レンダリングして乗り切ろう。

1巻の表紙がたぶん祈梨ちゃん。 2巻ほどのオーラを感じない。 2巻の表紙は髪の毛の色が違うけど、オトナになった祈梨ちゃん? 違う。 頭の飾りから考えるに、ユージェニーだな。 なるほど。 死亡フラグの立った登場人物の最後の輝きか(涙)。 いやしかしエロフラグも立ってるし、どうなるんだろうね。

投稿者 ミキオ | 2005-09-11(日) 19:08:03 | [アニメ・コミック] | 2005年09月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ