前後のエントリ

2005年11月13日(日)

テレビ生活 3回目

今日はちょっと偏った感じのするラインナップ。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~。 なんだか普通に面白いです。 妹(ほんとは従妹だっけ)と体育教師の配置バランスが絶妙で心地よいです。 ちなみに私は体育教師派。 ちっちゃい子(小説家・ぱんつ担当)が京ぽん使いだったのがちょっとうれしかった。 なぜかアニメ作品で満足しちゃって、ゲームもやりたいとか思わないところがもしかしたら失敗点なのかも。 ゲームはまだ発売前だったんですね、全然知らなかった。

ToHeart 2。 Canvas2と違ってこっちはアニメがぱっとしない。 ゲームの宣伝ムービーで序盤だけちょっと見せるね、みたいな感じです。 ただこれでゲームやりたい気分になっちゃったので大成功と言えるでしょう。 探し方が悪いのか、アマゾンでPS2版が見つかりませんでした。 さすがにXRATEDは声優さんが違うよね。 あっ、もしかしたら音泉のRadio ToHeart 2が妙なテンションで面白いのも相対的にアニメ版の面白さを下げる原因かも。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~。 途中から見始めたので正直まったく理解不能。 首に鈴が付いてるし。 君はドラミちゃんかと。 とりあえず妹さんと魔法使いは識別できるようになったけど、それ以外の登場人物はさっぱり分かりません。 テレビ神奈川は我が家では室内アンテナなので非常に映りが悪いってのもよく分からなくなる原因のひとつではありますが、それは他の作品も同じだしなぁ。

ラムネ。 これは合わないな、目指してるところはもしかしたらARIA The ANIMATIONとかと同じような癒し系なのかもしれないけど、なんだろう、まったりを通り越して意味無しになっているような気がする。 いい感じなのはジャージの先輩だけだなーなんて思ってたら、この前の回はジャージ先輩スペシャルでした(名前覚えてあげようよ…)。 しかも、不意打ちで泣かされました。 これはあれか、面白さというメタな領域でのツンデレか。

あ、そうだ。 上のリンクはいわゆるアフィリエイトにはしていません。 スクリプトで単純なアマゾンへのリンクを生成しています。 私にお小遣いをくれてもやってもいいぞという心の広いあなたは、下から2段目付近にある小さい[affiliate]というリンクでアマゾンに飛んでください。 よろしくね。

投稿者 ミキオ | 2005-11-13(日) 01:46:53 | [アニメ・コミック] | 2005年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ