前後のエントリ

2006年08月31日(木)

MTを3.32に更新

Movable Typeの3.2をずっと使っていましたが、だいぶ前に3.3がリリースされてたんです。 ちょっと面倒でバージョンアップをサボってましたが、3.3→3.31→3.32まで来ちゃったのでそろそろやっとかないとまずいかなーと。 ここでトラブルが巻き起これば記事を書く指にも力が入るというものですが、まったく問題なくすっきりすんなりとバージョンアップ完了。

こういうのはバックアップが重要でして、今回はMTフォルダ・SQLiteデータファイル・エントリ書き出しと3種類のバックアップを取って、それぞれ生ファイルと圧縮ファイルをリモートとローカルって感じで、12個もバックアップを取ってコトに臨みました。 バックアップに一番時間がかかってる計算になります。 そのようにバックアップに数時間かけたりしたときはたいてい、作業そのものはトラブルなしで終わるわけです、数分で。 バックアップをサボると、リストア必須のトラブルが巻き起こるわけですよ。 そんなわけで今回はトラブルなし、に見える、とりあえず。

投稿者 ミキオ | 2006-08-31(木) 23:36:42 | [ウェブログ] | 2006年08月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ