前後のエントリ

2006年09月10日(日)

神の手のネジマイスター

淺沼広太さん「神の手のネジマイスター」(集英社スーパーダッシュ文庫)、イラストはスドウヒロシさん

私はマイスターという言葉に弱いのかもしれない。 てゆうか、表紙イラストに萌え系美少女がいないライトノベルを買ったのは初めてカモ。 淺沼広太さんは「ぼくたちには野菜が足りない」シリーズの作者さんです。 ああ、だから作中にリコペルシコン号が出てきたのか。 中身はネジという謎の動力源をめぐる冒険ファンタジーなんだけど(そうなのか)、ネジで動く人でない人の謎とかはまったく明かされてないわけで、なんていうか、やっぱりこれも続くんだろうなぁ。 主役ユニットが男×男なのが新鮮ですがもちろんBLな方向性ではないです。 とりあえずの敵ユニットは三姉妹で、全体としての男女バランスはいい感じになっております。 目先の敵とかはもちろん本当の敵ではないっぽいですが、本当の敵はどっち方面なんだか不明な感じであります。 続いてくれなきゃ困るな。

投稿者 ミキオ | 2006-09-10(日) 22:09:34 | [アニメ・コミック] | 2006年09月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ