前後のエントリ

2006年12月17日(日)

[買物|ハード] PLAYSTATION 3

12/16、Amazonにたくさん入荷があったようで、在庫があったりなかったりしていました。 何回かチャレンジして購入成功、お急ぎ便の指定もできました。 まさか本当に翌12/17に持ってくるとは。 さすがクロネコ、モノが違うぜ。 買ったのは高い方。 無線LAN関係はまったく必要ないしメモリカード関係も使わないだろうし、正直安い方でHDD換装すればいいだけなんだけど、PSP連携とかは高いほうじゃないとできないらしいし……。 や、PSPは持ってないんだけどね。 んーやっぱ安いほうでよかったのかなぁ。

黒いから目立たないけど、Xbox 360より一回り大きい。 でもACアダプタがないから設置は楽です。 Xbox 360のACアダプタや電源ケーブルの太さはアメリカンサイズだからねぇ。 表記はMADE IN JAPAN SKZ。 SKZの意味は知らない。 システムソフトウェアはバージョン1.10でした。 ネットワークに接続するのには何の手間もなし。 LAN内にDHCPサーバがあるからね。 インターネットにもつながったようです、今システムソフトウェアのアップデート中。 ……1.31に更新されました。

問題は、PS2のときに使っていたAVマルチの映像ケーブル。 もちろん絵は出るんだけど、AVマルチってD2相当だったんですね。 480pまでしか設定できない。 しかもうちのテレビのAVマルチ入力が480iしか対応してないみたい。 全然ダメじゃないか。 Dケーブルを買ってこないと……ていうか、なんでDケーブルが付属してないのよ? AVマルチが使えないとなるとテレビ側にD入力が1個しかないから、D端子用のセレクタが必要だなぁ。 これは予想外の出費。 安いやつでもD4相当をばっちり振り分けられるのかなぁ。

投稿者 ミキオ | 2006-12-17(日) 20:42:54 | [ゲーム] | 2006年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ