前後のエントリ

2006年12月24日(日)

PLAYSTATION Store、陥落

PLAYSTATION Storeにログインできません。 原因はおそらくグランツーリスモHDコンセプトのダウンロード。 もちろん私も歴代プレイステーションを買ってきたのはGTをプレイするためですから、asap(死語)でGTHDはゲットしようと思っています。 でもまあ初日は混むだろうから、近いうちにね。 「期間限定」になってるけど、いつまでダウンロード可能なのかなぁ。 今日だけとかだとさすがにつらいけど、ひと月くらい大丈夫であってほしい。

問題はStoreにログインできないと他のゲームにも影響が出る点。 なんでトロが起動できないのよ。 PLAYSTATION Network、PLAYSTATION Store、ダウンロード用ファイルサーバはそれぞれまったく別に配置するべきで、ダウンロードが混んでいてもとりあえずStoreには入れるようにしておかないとまずいでしょ。 Storeが満員でも別のゲームに影響が出ないようにNetworkへのログインはできなきゃまずいでしょ。 どこか一部が混んでたら関連サービス全滅ってのはよろしくないと思います。 そういうトラブルはPCでは当たり前だとしても、リビングルームに置くマシンとしてはそのあたり、よーく考えて運営しないと。 後発なんだから、少なくともXbox Liveを超える品質でネットワークサービスを提供できなきゃスタンドアロンに引きこもってろと言われちゃうよ。

てか、なんでStoreにログインする必要があるのよ。 Networkへのログインでユーザ認証とタイトル別のサーバへの転送はできるでしょうに。 プレイごとに課金するならそりゃStoreへのログインもしょうがないかと思うけど、そこまでがめついこと考えてる?

つまり、ネットワークの管理運営はトロステーション最優先でお願いします。 トロは心のオアシスです。 トロとクロの小芝居を見てからじゃないと安心して眠れません。

投稿者 ミキオ | 2006-12-24(日) 02:06:58 | [ゲーム] | 2006年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ