前後のエントリ

2007年01月18日(木)

アイドルマスターまで1週間

アマゾンの注文記録によると昨年10月6日に発注しているアイドルマスターXbox 360版。 その時は遙か遠い未来に思えた発売日も、気が付けば来週ですよ来週。 手に入れるのが難しそうな限定版ですから、かなりの確率でkonozama発生の予感です。 80%くらいは無理だろうと思っています。 アマゾンは恐ろしいところだぜ。 発売日に届いたら奇跡。 日頃の行いが試されるっ。

さらに未来の話ですが、アニメ版「ゼノグラシア」も進行中(いまだにFirefoxでレイアウトが崩れるサイトも珍しい)。 今日のラジオdeアイマSHOW!はまだ聴いてないんだけど、先週まではアニメ版のお知らせって全然なかったね。 昨日から音泉で再放送されるようになったアイマスレディオでも宣伝していない。 あれかね、ゲーム版キャストにアニメ版の告知をしてもらうのは申し訳ないとか思っちゃってるのかね。 アニメ版のキャスト全面変更がゲーム版キャストに対して「降ろした」という印象を与えているように思う。 でもさ、それって違うでしょ。 ゲーム版とアニメ版は敵対してるものじゃないはずだ。 新しいアイマス世界が広がるんだよ? 新しい仲間が増えるんだよ? うれしいことじゃないか。 悪い言葉で言えば、原作ファンのゲーヲタを全員切り捨てても豪華キャストで釣れるアニヲタのほうが多いだろ、ってことなんだろうけど。 でもゲームファンがゼノグラシアを攻撃するのは何か間違っているような気がする。

時期がずれたのがもやもやする原因のひとつなのかもね。 家庭用ゲーム版とアニメ版が同じ時期ならもっとこう、渾然一体となったプロモーションもできると思うんだ。 例えばラジマSHOWに中原麻衣さんあたりをゲストに呼んでさ、バカトークを繰り広げつつXbox 360版で体験プロデュースしてもらってさ、そっちの千早は何者よみたいな話もしてもらってさ。 そういうのがいいなぁ。 ま、ゼノグラシアは春だから、まだあせるような時間じゃない。 ナムコならきっとうまくやってくれる。

投稿者 ミキオ | 2007-01-18(木) 23:42:04 | [アイドルマスター] | 2007年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ