前後のエントリ

2007年01月20日(土)

[買物|本] らぶドル~solo etude~

深川拓さん「らぶドル ~solo etude~ featuring Mai Nonomiya」(エンターブレインファミ通文庫)。 表紙イラストは西又葵さん(Navel)、本文イラストは羽純りおさん(Lime)。

これは素晴らしい。 友情という絆で深く結ばれたらぶドルたちが芸能界という大海原に漕ぎ出す、さわやかな青春の記録。 媚び媚びな感じの表紙だけど、中身は熱い青春ストーリーです。 このクオリティで6人分揃えてきたら神だけど、さすがに無理そうだなぁ。

お話の中心はらぶドル最年少にして最長老の野々宮舞。 もちろんらぶドル3期生の成長物語でもあるので全員見せ場はあるのですが、舞とナイスコンビネーションの琴葉が出番としては一歩リードです。 アニメの主人公補正で瑞樹が続き、あとの瑠璃・比奈・海羽はやや出番なし気味となっています。 1期生・2期生の存在は大きいのですが、具体的な出番はほとんどありません。 琴葉スキーな私としては、ふたりの深く柔らかい友情を見るだけでおなかいっぱい胸いっぱい、もう大満足であります。 その上、舞はステージを降りるとメガネ属性とかいう設定はもう。 もう。 ほんとありがとう(なんだそれ)。

あらゆる人におススメしたいのは山々なんだけど、アニメ版伝説の1話を乗り越えて微熱気分になっちゃった人だけがターゲットなんだろうなぁ。 LoveLoveLoveが見えてる人は私がどうこう言うまでもなく既に購入済みなのは規定事項だろうし。 ま、微熱気分を味わったキミなら読んで損なし。

投稿者 ミキオ | 2007-01-20(土) 17:21:21 | [らぶドル] | 2007年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ