前後のエントリ

2007年01月20日(土)

[買物|本] Bad! Daddy

貴島煉瓦さん「Bad! Daddy」(エンターブレインマジキューコミックス)。 原作はもちろん野村美月さん。

Amazonでおすすめ度1なんて初めて見たよ、たぶん原作を読んでない人の評価だと思うけど。 確かにストーリーは全然わかんない。 特に原作読んでない人には本当にさっぱりだと思う。 世界の説明とか登場人物の関係性とかまったく何の説明もなくいきなりドタバタしてる。 お話は原作小説の続きになっています。 まあ素直に原作を読んでから出直せ、ということですね。 出直してきたら大丈夫かというとそうでもないあたりがどうにもこうにも。

絵はかわいくて好き。 原作を読んだ人にしかおすすめできないのでやや敷居が高い。 原作全部読んでからこれを読みなさいと言えるほどのものでもないかなーと。 原作部分もコミック化してくれてればよかったのかなぁ。 私は楽しめた。 後先考えてなさそうな新キャラ投入とか新必殺技発動とかはむしろスガスガしい。 大きなストーリーの流れなんてきっとないんだろう。

投稿者 ミキオ | 2007-01-20(土) 17:24:46 | [アニメ・コミック] | 2007年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ