前後のエントリ

2007年01月29日(月)

[買物|CD] サウンドアラウンド

「涼宮ハルヒの憂鬱」のドラマCD。 谷川流さんが原案にクレジットされています。 おそらく小説版のドラマCD化ではなく、アニメ版のドラマCD化だと思います(あまり変わらないような気もするけど)。 いつものことながらキョン役・杉田智和さんの仕事量には感嘆します。 今回はハルヒ役・平野綾さんにも終盤に見せ場(聴かせ場?)があるにはあるけど、それでもセリフ量は桁違いなんじゃないかなぁ。 これでギャラおんなじだったら泣きそうだ。

内容は「ライブアライブ」でのステージ体験からSOS団でもバンドやるわよ! というありがちな設定で始まるドタバタになっています。 みくるの歌が兵器レベルだったり、有希の歌が聴けると思って期待してたらいきなり茅原実里さんが登場したり(長門はどこ行ったんだー)、キョン&古泉のラップはどこまでが演技なのかケムに巻きまくりだったりで愉快です。 聴いたあとの感想は「やっぱり出てない」……私の最愛の人は朝倉さんなんだと再確認しました。 彼女はこの時間平面上には存在していないことになっているので、当然のように出てきません。 カナダからの手紙ってことで、言葉だけでも復活する予定はないのでしょうか。

投稿者 ミキオ | 2007-01-29(月) 21:58:43 | [アニメ・コミック] | 2007年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ