前後のエントリ

2007年01月29日(月)

[買物|CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクタソング第7弾。 これでインターフェイス3人娘が揃います。 以前提唱した「インターフェイス娘たちは歌の途中でしゃべらずにはいられない」説はここに否定されました。 もう、えみりんたら空気読まない子なんだから。

しかし黒い。 もう真っ黒。 腹黒すぎて心が白く見えない。 黒が7分に白が3分だ。 最近黒春香とか黒ネヴィリルとか、黒キャラがブームですが、もうそういうのとは格が違う。 大体ね、主役級っていうのはどうしたって立場を守りたいという心が出ちゃうんですよ。 いくら黒い振りをしてみても、視聴者やスポンサーに媚を売らざるを得ないという構造に陥るのです。 その点、えみりんは違います。 最初から出番なんてないに等しい。 守るべきものなどない。 失うものなど何もない。 だからこそこの黒さ。 黒体輻射の3度なんてもんじゃない(それは色じゃない)。 RGBで(0,0,0)の黒さです。

時代は黒喜緑。

投稿者 ミキオ | 2007-01-29(月) 22:00:28 | [アニメ・コミック] | 2007年01月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ