前後のエントリ

2007年03月29日(木)

Xbox 360 Elite登場

Xbox 360 Elite、黒いボディのデジタルマシンが登場。 白いのからの変更点はボディカラー、HDMIを装備して1080p出力が可能になったこと、装着されるHDDが120GBになったこと、のようです。 CPUがシュリンクバージョンだったりとかはないのかな。 内蔵DVDドライブがHD DVDになると思っていたのですが、普通のDVDのままみたいです。 テレビを新調してHDMI対応になったら魅力的かもしれませんが、うちのテレビはHDMIには対応していないので、別売りの120GB HDDだけ買い足せばいいかな。

問題は今20GB HDDに既に記録されている情報をどうやって新しく導入する120GB HDDに移動するか、ですねー。 コネクタ形状とか考えると両方同時に接続することはできそうにないかな。 だから両方つないで古いほうから新しいほうにコピー、というわけにはいかない予感。 ダウンロードできるもの(制服とかブルマとか)は最悪でも再ダウンロードすればOKとして、問題はセーブデータ。 やっぱり、同時発売の512MBメモリを使うしかないんでしょうねぇ。 となると2.5万円の出費ということに……本当にHDDが足りなくなるまで保留だなこりゃ。 あ、よく読んだら20GB→120GB転送ケーブル付属って書いてある。 USB接続して裸のHDDユニットが動くってこと? PS3ならUSBになんでも刺さるので比較的安心なのですが(1GBの旧iPod shuffleにコピーしてPCに持ってきて圧縮保存とか簡単です)、Xbox 360はデバイスに関して非常に孤高の存在というかデータのコピーを恐れているようなので、こういうときに不便な印象です。 Windowsマシンとつながるんだからそっちにデータバックアップくらいできてもいいと思うんだけどな。

むしろコアシステムとエリートの両方を買って既に持っている無印と合わせて3台体制に(おい)。

投稿者 ミキオ | 2007-03-29(木) 21:17:48 | [日記] | 2007年03月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ