前後のエントリ

2007年07月21日(土)

[買物|CD] 鉄道むすめ キャラクターソングコレクション Vol.3 鷹野みゆき

鉄道むすめ、キャラクターソングコレクション第3弾は広島電鉄鷹野みゆき(広島電鉄線・車掌)。 1,000円。 中の人は松来未祐さん。 「まつくるみゆうこ」で変換して「る」と「子」を消すと良い、と本人が言ってました。 実は脳内イメージが修正可能範囲を超えててちょっと大変なんですが、みゆみゆだから許す。 松来未祐さんの歌は初めて聴いたような気がしますが、歌唱力を演技力でねじ伏せるタイプ。 みゆみゆだから許す。

関係ないけど、トレイン to トレイン(作詞作曲はゆうまおさん)でなぜか会員番号の歌を思い出して遠い目になった。 さらに関係ないけど、私は広島市の生まれ。 10歳までいたんだけど、路面電車に思い出はないなぁ。 見たことないとかそういうことじゃなくて、あまりにも当たり前に存在していたので、特別なモノという認識をしたことがないのです。

鉄むす [キャラソン → みなみ|ありす|みゆき|つくし|まい|さくら|ゆかり|しあ|みーな|あさぎ|きぬ|あおば&つばさ]

投稿者 ミキオ | 2007-07-21(土) 22:07:51 | [アニメ・コミック] | 2007年07月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ