前後のエントリ

2007年11月26日(月)

[買物|ゲーム] ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 (Windows版)

FF11の拡張ディスク、「アルタナの神兵」のWindows版。 3,980円で購入。

リトライ祭りRRoDのコンボを喰らい、これはWindows版を買えという神さまからのメッセージだと思って買って来ました。 アトルガンまでのWindows版は以前からインストールはしていましたが、テレビが使えないときの緊急用でして、ひとりで移動したり競売を眺めたりするだけのものでした。 PCのスペックがHT-Pentium4/2.4GHz+Radeon9600という歴史を感じるものであり、正直ゲームなんて無理。 いやまあFF11が数年前のゲームだからちょうどいいといえばちょうどいいのかもしれないけど。 ちなみにFFベンチは2900-Hくらい(つよPCだってさ)。 さらに高スペックを要求されるけど先日からウィンドウモードがサポートされて非常に便利になりました。 過去世界の一人旅くらいなら問題ないけど、獣人が集団で攻めて来るカンパニエでは重すぎてタゲることさえできませんでした(何もできず殺されただけで経験値もらえちゃった)。

軽い設定を探そうとは思いますが、なにより厳しいのは暗いこと。 特にウィンドウモードだとガンマ設定が効かないみたいで、画面全体を明るくするしかない(後ろで動いてるブラウザの文字が真っ白につぶれるほど)。 半分以上はディスプレイがへたれてるせいだと思うけど(未だにCRTです)、暗いところは暗すぎるよねこのゲーム。 最初に突撃した何とか浦は、地図がない・周りが見えない・敵がいっぱいいるのフルコースで泣きました。

投稿者 ミキオ | 2007-11-26(月) 00:30:55 | [FF11冒険日誌] | 2007年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ