前後のエントリ

2007年12月31日(月)

[買物|ゲーム] 涼宮ハルヒの約束

PSP用の「涼宮ハルヒの約束」(バンダイナムコゲームス)。 限定版を8,032円で購入。

まだ1時間ほどしかやってないんだけど、ここまでの感想としては、ロードが長い。 セリフとセリフの間でBGMが途切れちゃうくらい激しくUMDアクセスしているみたい。 ちょっと異常だと思う。 もしかしたら、新型PSP-2000ならスムーズなのかもしれない。 PSP-1000からPSP-2000への買換え需要を喚起するため、PSP-1000ではびっくりするほど遅く、PSP-2000だと快適なUMDリードライブラリを作ったのかもしれない。 目玉のモーションポートレートは、常時モーションポートレートモードではなく、普段は普通の2D立ち絵で、いざというときだけモーションポートレート機能が立ち上がる感じです。 もちろんモーションポートレート起動時に旧型PSP-1000では長いロードがはさまるので、シームレスとは言い難いかな。

お話がどうなるのかはまだ始めたばかりなので分かりませんが、このロード時間だと正直エンディングまで行く自信がないです。 もうPSP-2000を買うしか! 思う壺ですっ!!

投稿者 ミキオ | 2007-12-31(月) 02:06:26 | [ゲーム] | 2007年12月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ