前後のエントリ

2007年05月17日(木)

Amazonモバイル、Willcomに対応

実は1週間くらい前から使えてたんですが、やっとプレスリリースが出ました。 「Amazon.co.jp、ウィルコムの公式サイト向けに『Amazonモバイル』をオープン」ということで、我がWX320KからAmazonモバイルが利用できるようになりました。 当然ですがWX320Kに搭載されたOperaブラウザならAmazonのPC用サイトが何の問題もなく以前から使えてました。 ただ、さすがにPC用は情報量が多くてちょっと遅かったんですよね。 えーと、かなり遅かったんですよね。 ウィルコムならパケット量に関係なく定額にできるので、気長に待てるならPC用サイトを利用するのも苦じゃないのですが、同じことができるなら速い方がいい。

マイストアのおすすめ商品なんて2個しか出ません(らきすたとおとボク、なんだこの組み合わせ……)。 「もっと見る」と絵が出ないし。 アカウントサービスの注文履歴とかは一覧できる情報量が圧倒的に少なくて何がなにやら分かりません。 ウィルコム用にはPC用とモバイル用の中間くらいがちょうどいいと思います。 普及台数から考えればモバイルの仲間に入れてもらえただけでも幸せと思わざるを得ず、専用のモードを作ってくれなどという贅沢はもってのほかなのでしょう。 ブラウザをケータイモード以外にすればPC用も利用できるみたいだし、切り替えて好きなほうを使えということですね。

関係ないけど、なんでAmazonでは「涼宮ハルヒの劇奏 ライブDVD」がDVDじゃなくおもちゃカテゴリなんだろう。 DVDなら25%offになるはずなのに。

投稿者 ミキオ | 2007-05-17(木) 00:44:13 | [日記] | 2007年05月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ