前後のエントリ

2007年05月19日(土)

京浜東北線はときどき止まります

出発時機表示器

私は普段JR京浜東北線を利用しています。 最近事故が多いわけですが、週に3回事故があるともうしょっちゅう止まっているような印象になってしまいます。 これはつまり、通常運行が規則正しく整然と行われていることの裏返しであり、その苦労を思うと感動的ですらあります。 鉄道むすめの皆さん、いつもありがとう(むすめさん限定かよ)。

都会の鉄道網はひとつがダウンしても比較的近所に回避路線があったりするのでさっさと乗り換えちゃえばいいんですが、いつも使わない電車に乗るとそこのコミュニティ(?)にうまく溶け込めないから好きじゃないんだよね。 なんかほら、あるじゃない。 この駅で降りるんならこの車両に乗っちゃダメだよ、みたいな暗黙の了解的なもの。 まあそんなこんなで、止まっちゃったら動くまで乗り続ける、それが私のジャスティス。

しかしだな、ATOSの表示装置を眺めてる人が他にいなかったんだけど。 普段光ってるところ見れないんだから普通見るでしょうに。 みんな、これからはもっと見ていこう。

投稿者 ミキオ | 2007-05-19(土) 17:51:31 | [日記] | 2007年05月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ