前後のエントリ

2008年11月18日(火)

[買物|ハード] WX330K

故障したWX320Kを修理したら6,000円近くかかると言われました。 出せない額じゃないけど、思い切って新型機を導入。 京セラの京ぽん現行機、WX330Kです。 色は銀にしました。 一番地味だったから(次の時代は地味なのがクると思ってます)。

今回はウィルコム直営店のウィルコムプラザ横浜に行ってみました。 横浜駅からヨドバシカメラまで行って、ヨドバシの横の道をしばらく真っ直ぐ行った突き当たりのビルの1Fです。 結構混んでいて、ウィルコムのくせに生意気だと一瞬思ったのですが、もしかしたらこれ全員解約手続きの人である可能性も否定できないことに思い至り、ウィルコムの明日はどっちだろうとしばしぼんやりしてしまいました。 観察しているとほとんどの人は普通にお客さんのようでした(HONEY BEEが売れてる感じ)。

端末は36,480円。 これを2年の分割払いにして、1,520円/月になります。 さらに2年間他の子に浮気できなくなる呪いをかけることによって毎月920円をウィルコムが持ってくれます。 差し引き600円/月。 2年間故障しても修理無料ってのは、今回故障してつらい思いをした私には魅力的に映ります。 ただ、2年間機種変更もできないってのはさすがにアレですな。 たぶん、それなりの札束をウィルコム店のお姉さんにそっと差し出せば呪いを解いてくれるはずです。

WX320Kのときに付いていた「OPERA BROWSER & HIGH RESOLUTION DISPLAY」の文字列は消えました。 ウィルコムのロゴマークだけです。 シンプルで良いです。 さらに、充電台のUSBケーブルが手前ではなく奥に付くようになっていました。 まるで私の文句が届いたかのようです。

USB端子がmini-Bからmicro-Bに変更されました。 ケーブルが1本付属しますが、もう1本ほしいと思って探しています。 まだあまり普及していない規格なのか、いい感じのが見つかりません。 micro-SDカードが使えます。 おそらくたいして使い道はないと思いますが、使えるんなら用意したいよね。

Operaが動いているときにメールの受信ができないのはかなり不便になりました。 ワンタッチで受信する機能があればいいんだけど、あるのかな。 →センター長押しでメール受信に設定できるけど、それはカメラ起動にしておきたいなぁ。 それ以外は基本的にWX320Kと同じです(つまりAH-K3001Vとも似たようなもの)。 中身は完成度が高いから変える必要がないんでしょうきっと。

投稿者 ミキオ | 2008-11-18(火) 23:08:54 | [ハードウェア] | 2008年11月 | ツイートする

zenback

前後のエントリ