#!/usr/local/bin/php mikihome junk.test

mikihome junk.test


雑談の部屋

雑談というよりは独り言。 このページからのリンクはすべて勝手リンクです。 下のほうから時間順。 一番上に書いてあるのが最新。 世紀末ですねぇ。 20世紀最後の独り言です。


バブル

#002 2000/12/15 23:50

新しいプリンタを購入しました。 キヤノンのBJ F660V。 今まで使っていたBJC-210Jと比べて横幅が15cmくらい大きくて、置き場所に若干困りましたが何とか収まりました。 BJC-210JはすでにWindows 2000ドライバを作ることをキヤノンがあきらめちゃってるみたいで、へなちょこなドライバしかなかったの。 ドライバがへなちょこだから印刷結果もへなちょこで、だからあまり使いたくなくて、最近はぜんぜん使ってなかった。 さすが新製品はちゃんとしたドライバが付いてる。 いやー、給紙は速いし印刷はきれいだし、いいねぇ。 こんな素敵なプリンタを入手してしまったら使わないともったいないね。 いったいどんな使い道があるんだろう。 やっぱ画像の入力装置(つまりデジカメ)とか、欲しくなるよねえ。

エプソンプリンタウィンドウが嫌いだからという理由でエプソンを避けてキヤノンにしてるんだけど、今回のキヤノンドライバは1個だけ許せない点が。 なんとc:\BJPrinterにインストールされるのだ。 ルートディレクトリをプリンタドライバごときに汚されるのはかなりイヤなことです。 プリンタドライバはプリンタドライバらしくWINNT\system32\spoolの下あたりに入って欲しいんだけど。 それができないならせめてProgram Filesの中に入って欲しかった。 ルートは許せないよねぇ。 文句いわなきゃだわ。


feel計画頓挫中

#001 2000/12/15 23:43

発売日が延びたけど何とか発売されたfeelH"初号機(以下三洋)は結局売っている店がなくて。 いや、もっと根気よく探せばあるんだろうけど、面倒くさいから近所だけ何件か回って、ないなあ、って。 で、feelH"二号機(以下東芝)と三号機(以下松下)の発売日が迫ってきて、そういえば三洋以外はどうなってるんだろうと思ったのが先月の終わりごろ。 よーく調べてみると東芝も松下もなかなかかっこよいではないですか。 特に松下。 LCDを思い切って小さくしたおかげで、全体のバランスがよい感じ。 ちょうど今使ってるのも松下だし、これはもう松下の発売を待つしか(ややダジャレ気味)ないと思ったのでした。 発売予定は12月15日(今日)だったんだけど、もちろん延期(来週になったらしい)。 発売当時の三洋と同じくらい入手困難だったらつらいなあ。 今世紀中にfeel化できるかどうか。


前回までのあらすじ

#000 2000/12/15 23:37

先月、2000年11月分

ちなみに去年は1999年12月分