#!/usr/local/bin/php mikihome junk.test

mikihome junk.test


雑談の部屋

雑談というよりは独り言。 このページからのリンクはすべて勝手リンクです。 下のほうから時間順。 一番上に書いてあるのが最新。


feel計画

#002 2001/01/19 23:00

年明けすぐに松下のfeel-H"を入手することができました。 機種変更は約1万円。 たぶん新規でも同じ値段なんじゃないかな。 横浜駅近くのヨドバシカメラでゲット。 三洋以外(つまり松下と東芝)は十分な量が流通しているような感じでした。 かな漢字変換が異様に遅い以外はこれといった不満点なし。 かな漢字変換が異様に遅い以外はとても優秀な機械だと思います。 しつこいようですがかな漢字変換が異様に遅いです。 もう待てないくらい。

特に宣伝していないようだけど、メール送受信とか(H"LINKね)がこれまでの32kbpsの2倍、64kbpsになっているようです。 普通のメールなら瞬時、トレバで撮った画像でも1秒以内で送信完了。 これは速いよ、感動的なくらいのスピード。 もっと宣伝していいと思うんだけどな。 もしかしてドコモやアステルのPHSでは当たり前の性能なのかしら。 feelsoundは確かにいい音してる。 FM16音と比べると、ファミコンとプレステくらい違う。 単音と比べればスーパーカセットビジョンとプレステくらい違う。 ファミコンもスーパーカセットビジョンも使ったことないけど。 でもさあ、ほとんどマナーモードで使ってるんだ。 宝の持ち腐れ。

…あ、503iの宣伝してる。 やっぱドコモはうまいよなあ。 i-modeの基本性能がfeel-H"と同じくらいだったら悩まないんだけどな。 普及してないコンテンツないサービス悪い使い方によっては割高なPHSが生き残る道はどこにあるんだろうねぇ。 まああれだ、電話機には通信機能以外は必要ない時代になるはずだし(周辺機器と無線通信ね)、そうなれば基本性能の高いfeel-H"にも光が見えるのかしら。


21世紀

#001 2001/01/19 22:57

今ごろになってナンですけど、明けましておめでとうございます。 いやー、完全に出遅れました。 さて、21世紀です。 実感ないけど。


前回までのあらすじ

#000 2001/01/19 22:55

先月(昨年、さらに言うなら前世紀)、2000年12月分

ちなみに1年前は2000年1月分