#!/usr/local/bin/php mikihome junk.test

mikihome junk.test


雑談の部屋(2002/04)

サーチエンジンからお越しの方へ。 お探しの情報が見つからないときは、前回までのあらすじからバックナンバーなどを見てみてください。 雑談の目次も作ってみました。

雑談というよりは独り言。 文章が終わるごとに「(笑)」を補いながら読むと意味が掴みやすいでしょう。 このページからのリンクはすべて勝手リンクです。 下のほうから時間順。 一番上に書いてあるのが最新。


テラリウム

#002 2002/04/28 23:37

テラリウムってのが興味深いような予感がしたので、ちょっと見てみました。 サンプルに毛を生やしたような簡単なプログラムを作って、ローカルで試してみました。 まあまあのような気がします。 そこでアメリカのサーバに投入してみたところ、数分で全滅。 1時間後には絶滅リストに載っておりました。 ダメじゃん。 ちなみにモノはこんな感じ

ああ、Xboxの夢が消えてゆく。


WXIII

#001 2002/04/07 18:20

映画見てきました。 WXIII 機動警察パトレイバー3。 原作廃棄物13号の話だってことは聞いていたのに、WXIIIが何のことだか見るまで気付かなかった。 WX-3ってなんだろう、なんて。 W-13、廃棄物13号ね。 こんな素直なネーミングだとは思ってなかったので。

劇場版のパトレイバーはこれまでもロボットアニメじゃないのが特徴だったわけですが、今回のは特にイングラムの活躍が少ない。 ていうか、すでに特車二課の話じゃない。 特車二課は完全に脇役で、後藤隊長に若干セリフがある以外はほとんどしゃべりもしない。 で、これが非常によくできた刑事ドラマに仕上がっているわけです。 深い愛情、絶望、孤独感が狂気となって発現する、とてもとてもとても悲しい物語ですが、それを軽く飲み込み当たり前の顔をしている大都会東京。 原作を知っている人は見るべきでしょう。 あ、でもグリフォンの話は完全にカットされてますのでそっちは期待してはいけませんが、でも期待を裏切らない展開ですから大丈夫です。

ミニパト全話を収録したDVDとして早いとこ発売されることを希望。


前回までのあらすじ

#000 2002/04/07 18:20

先月、2002年3月分