#!/usr/local/bin/php mikihome junk.test

mikihome junk.test


雑談の部屋(2002/09)

サーチエンジンからお越しの方へ。 お探しの情報が見つからないときは、前回までのあらすじからバックナンバーなどを見てみてください。 雑談の目次も作ってみました。

雑談というよりは独り言。 文章が終わるごとに「(笑)」を補いながら読むと意味が掴みやすいでしょう。 このページからのリンクはすべて勝手リンクです。 下のほうから時間順。 一番上に書いてあるのが最新。


FFXI冒険日記

#002 2002/09/23 11:27

日記って言うよりは近況報告。 サポートジョブのレベル上げがひと段落しました。 戦士、白魔道士、シーフをそれぞれLv15までがんばりました。 2週間以上かかってるのか。

で、サンドリアのドラゴンを見にいってきました。 詳しいことはspityさんとこにそのうち書かれると思います。 ついでにちょっと足を伸ばしたランペールの墓で宝箱の鍵を拾ったんですが、宝箱を見つけることができず。 もう少しレベルが上がれば楽に探索できそうなので、しばらく倉庫にしまっておくことにしよう。

そんなこんなでいよいよジュノデビュー。 休日なのをいいことに、かなりの長時間プレイ。 おかげでLv26からLv28になりました。 ジュノデビューしたはいいものの、すでに卒業できるレベルらしくて…そろそろダボイデビューですねなんていわれちゃってどうしましょう。 いいもん。 クフィムでソロでカニ狩るもん。 …またソロですかNazunaさん…。

不意のリンクや急なポップに対応するための魔法としてスリプルがあります。 1分くらい眠らせるんです。 その間に体勢を立て直すんですが、攻撃すると目を覚ましてしまうのです。 どうもですね、スリプルはまだマイナーな魔法のようでして、前衛さんはすぐ殴っちゃうんですね。 FF以外のオンラインRPGでは眠らせる魔法は重要なものとして認識されているらしいので、そういうのを経験している人がいればスリプルの重要性をきちんと説明してくれたりして助かります。 ただ、アンデッドには効かない(闇属性なんでレジストされちゃう)ところが結構厳しいんですが…まあオールマイティな最強魔法だとアレなんで、このくらいが丁度いいのかもしれない。 そんなわけで、今日はスリプル大活躍。 ってか、ポップするような場所で狩るのが間違いなんですが。 赤魔道士の地位が向上しております。 え? 吟遊詩人さんのララバイのほうが強力?


FFXI冒険日記

#001 2002/09/04 20:57

えーと、Nazunaは主にソロで、バルクルム砂丘のカニなどを食べて大きくなりました。 Lv24でハイレベルな方の協力を得てジュノへ上京。 チョコボ免許をやっとゲット。 でもチョコボのレンタル料金が高くてほとんど乗ってません。

さらに、主にソロで、バルクルム砂丘のサカナなどを食べて大きくなりました。 Lv25でミッション6、いわゆるドラゴン退治に行こうと思っていたら直前に死んでしまい、Lv24でドラゴンと対面。 詳しくは参考資料(ポテンシャル)をご覧ください。 無事、ランク3になりました。 なんだかちょっと一人前気分。

その後、主にソロで、バルクルム砂丘のサカナなどを食べて大きくなりました。 ていうか、ずっと砂丘ですか。 それも、ずっとソロですか。 いや、ソロプレイって気が楽だし。 …まあそんな感じで現在赤魔道士Lv26、ケアルIIIも覚えました。 今日からサポートジョブを育てようと思っています。 鎧を着た戦う癒し系に憧れて、白魔道士をレベル上げ予定。 そしたらいよいよ(かなり遅いですが)ジュノデビューでしょうか。 デビューが遅くてもいじめられないかなあ。 ジュノって怖いイメージがあって、少し不安。 ま、なんとかなるでしょう。


前回までのあらすじ

#000 2002/09/04 20:53

先月、2002年8月分。 なんか、月に1回だけ更新、ってな雰囲気になっちゃってますが。